とうマッチョの日記

toumaのブログです

初心者必見!初心者におすすめな安めのハンドルコントローラー3選!!!

皆さんこんにちは!今回は心者におすすめな安めのハンドルコントローラー3選を紹介します!

 

1.レーシングホイール エイペックス

              

こちらのはンドルコントローラーは、安めで初心者におすすめです。

評価星5つ中の3.8星5つ中の3.8

レビュー

PS5でGT7をプレイするのにハンコンを使ってみたくて購入しました。
ハンコンに4万も出す気はありませんので自分にはピッタリです。

PS5に対応していますのでUSBで繋げるだけで使用可能です。
3月末にアマゾンで購入しましたが最新のドライバー(安定性の向上?)がありましたので
PCを使って簡単にアップデート出来ました。

クラッチサイドブレーキなどや振動はありませんが
PS5のコントローラーでは手しか使わず運転している感じが薄いので、
手足を使い普通に運転出来ることで、満足度はかなり高くなります。

電源投入時に毎回センター位置の調整をするようで、
電源投入時に偶然ハンドルを切っているとそこがセンター位置になります。
知らないと常に曲がろうとするので壊れてしまったと勘違いしますので注意です。
(再度電源を入れ直すと元に戻ります)
 
2.Logicool G ハンコン G29

         

こちらのはンドルコントローラーは、ちょっと高いですけど高性能で使いやすいです。

評価星5つ中の4.4星5つ中の4.4

レビュー

グランツーリスモ7用に購入しました。
今までは通常のゲームパッドでプレイしていましたが、勝つ為にはステアリングコントローラーじゃないと!と思い購入しました。
劇的に変わりました。もう戻れません。
ステアリングの握り心地がとても良いです。
ペダルの剛性も良いです。思いっきりブレーキを踏みつけてもビクともしません。
(マニュアルシフトは購入していないのでクラッチは使っておりません。)

ただ、ステアリングコントローラを最大限に活かすためにはシート、ディスプレイを含めたドライビングポジションの最適化が必要です。予算的に厳しいので、こちらは追々、セットしていきたいと思います。

 

3.Thrustmaster スラストマスター

                                   

                                       

このコントローラーは、G29とレーシングホイール エイペックスの真ん中ぐらいの使いやすさです。

評価星5つ中の3.9星5つ中の3.9

レビュー

PS4アセットコルサ、ダートラリー2.0で使用。
以前T150、T300RSを所持。
若干ゴリゴリ感が有りますがそんなに気にはなりません。
外径280mmのハンドルは外側のみ人工革なのでグリップ感が少ない感じです。※グローブ使用
液晶ディスプレイはソフトにより対応。※ホームページ参照
ACアダプター電源なので本体熱暴走は無いと思います。
使用中の冷却ファン音は気にならないレベルです。
パドル音はヘッドフォン使用なので気になりません。
パドル、ペダル共に磁気反応なので遅延は感じない様な気がします。
※PS5、PS4で使用する際は本体ファームウェア更新の必要は有りません。
ちなみにアセットコルサはモード2、ソフト側フォースフィードバック設定35%で調整。50%以上だと反力が強過ぎて疲れる為。(個人差あり)
価格は高いですがエンジョイプレイ派には良いかもせれません。

 

 

見てくれてありがとうございます!