とうマッチョの日記

toumaのブログです

【レビュー】おすすめワイドモニター3選!! レースゲームがもっと楽しくなる!!!

皆さんこんにちは!今回は投稿者がおすすめしているワイドモニターを紹介します!

皆さんは何のモニターを使っていますか?投稿者はワイドモニターを使っています。

ワイドモニターでレースゲームをやると5倍ぐらい楽しくなります!今回はその中でも特におすすめのワイドモニターを3選紹介します!

 

1.JN-VCG30202WFHDR

 

   

こちらのワイドモニターは、FPSなどに特化したしたワイドモニターです。

評価星5つ中の4.2星5つ中の4.2

レビュー

総評から言いますが、30インチ湾曲はゲームには最適だと思います。
視野が広く、適度な湾曲で焦点の変化も無いので疲れません。

モニタースタンドも鉄製でしっかりしています(重いですが)
組立時に注意する事は、取り付けネジに緩み止めが塗布してあるので
途中から締め込みが重くなりますので、しっかりとワッシャが当たるまで締め込まないとグラグラする結果になります。
ネジに合ったドライバーを使いましょう。

画質に関してですが、PC側の設定も忘れないで下さい。
使うケーブルによってモニター解像度の認識がPC側で違う事が有ります。
モニター側で細かく設定できるので、自分に合った画質に調整できると思います。
時間をかけて調整する必要がありますね。
発色も良く明るさ、コントラスト共に今まで使っていたモニターより良いです。

スイッチの操作性は、癖がありますが慣れの問題かと思います。
結果的にコスパは最高だと思われます。

 

2.LG モニター ディスプレイ 29WQ600-W

 

 

こちらのワイドモニターは、仕事などに特化してるモニターです。

評価星5つ中の4.3星5つ中の4.3

レビュー

主にビジネスユースで購入。少し作業しやすくなりました。
台座は使わずAmazonのモニターアームで使用していますが概ね満足です。
映画のスクリーンみたいで、引き締まった印象になります。没入感もグッと上がります。

作業効率を求めるならもう一回り大きい方が良いと思いますが、
このモニターでも費用対効果はそれなりにあります。

一点だけ注意なのが、明るさです。
初期設定だと白色が明るすぎて、目が痛くなります。
20%程度での使用をお勧めします。

 

3. Nitro XZ342CUPbmiiphx

こちらのワイドモニターは、レースゲームに特化したモニターです。

評価星5つ中の4.3星5つ中の4.3

レビュー

PS5とPCで運用で購入しました。
ゲーミングモニタとしての機能は満足ですが、PS5はウルトラワイドに非対応のためその点についてはメリットありません。
また、入力切替がワンタッチで出来ないため、頻繁に切替を必要とする人は注意が必要です。

 

 

見てくれてありがとうございましざいました!